2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏空を閉じ込めろ

今年は関西では梅雨が長かったことと関係があるのかどうかカラッと晴れた空を見ると気持ちが上がる。そして、自分がポジフィルム好きなことを思い出した。気分は夏空をフィルムの中に閉じ込めろ、そんな感じです。 冷凍庫でお休みしているEBXにお目覚め頂い…

夏が来た

なにわともあれ梅雨が明けた近畿地方。 夏空が気持ちいいですね。 夏の日差しを避ける日傘の季節ですが、今ではコロナ対策のマスクも加わりなかなか大変ですね。 何年が経って、傘型ドローンが普及したりなんかしてハンズフリーになったりしたら、快適になり…

愉しい夏はまだか?

ようやく宣言期間満了だと思っていたのに、蔓延防止措置は継続となってしまった大阪府。 東京都のように緊急事態宣言が出されなかっただけ良しと考えるべきなのでしょうか? でも、今回は兵庫県や京都府は日常に戻るというのに、大阪だけが愉しい夏から置い…

先は見えているのか?

オリンピック開始が近づいてきている。 もっともっと盛り上がっていくはずだったのかも知れませんが、躊躇いが感じられるのは東京の感染拡大のせいかも。 医療逼迫で犠牲が出てしまった大阪の記憶のせいか、今の東京の下げ止まりを見ていると心配になってし…