夏空を閉じ込めろ

今年は関西では梅雨が長かったことと関係があるのかどうかカラッと晴れた空を見ると気持ちが上がる。そして、自分がポジフィルム好きなことを思い出した。気分は夏空をフィルムの中に閉じ込めろ、そんな感じです。

冷凍庫でお休みしているEBXにお目覚め頂いてカメラに装填して撮影デス。

フィルム界隈への貢献ということを考えると、再販されているE100を購入しろということなのでしょうが、1本2,920円(ヨドバシ)は財布に優しくありません。一昔前の3本セットの値段ですね。冷凍在庫がなくなってしまう前にポジフィルムの安定供給体制を考えなければなりませんね。やはりまとめて輸入しかないのかな。

 

今日はオリンピックでメダルラッシュの1日で、真剣に頑張る姿をテレビで見てやはり良いもんだなと思いました。 

元気を貰った気分になったので、また頑張ります。

f:id:back2basic:20210725222109j:plain

Kodak EBX , Ai Nikkor 50mm