ディスタンス

ソーシャル・ディスタンスを意識するのが、普通になってきたら、広角レンズを使うのが、何となく今の気分という感じになった。被写体の広がりが今に合っているような気がして…。

社会の変化、自分の変化…。世の中ではまだまだ大変な思いをしている人がたくさんいて、一歩一歩でも良い状況になれば良いと願いつつ。

限界効用逓減の法則を学校で習ったのはだいぶ前になりますが、何となくその言葉を思い出しました。写真を撮る悦びにもそれは当てはまってしまうのでしょうか?逓減には逆らいたい気分です。

シンプルに写真を撮ることをまた続けていくことが、好きなことなんだと再発見した2ヶ月余りでした。

f:id:back2basic:20200614005927j:plain

ILFORD DELTA 400 , Tamron SP 17mm