やっぱりか…

大方の予想通りというべきか、緊急事態宣言が延長される方針が固まったとのニュース速報が見ていたテレビ画面から流れてきました。

これだけ毎日、感染情報が上がってきたら仕方ないなぁという気持ちですけど…。延長延長となって先が見えない展開にならないことを願うばかりです。

長丁場となるなら、体力、気力を維持して少しでも感染リスクを減らして暮らしていかないといけませんね。

以前なら、フラフラになるまで頑張るのは、良いことだという社会通念もあったと思います。でも、今なら無理しすぎて感染リスクを高めるのは、自己管理としてどうなのかが問われるかもしれません。

社会通念が変容する不可視の事件の現場に私たちは立ち会っているのかも…。2020年はすごい年ですね。とでも考えてポジティブに行こう!

f:id:back2basic:20200503201656j:plain

Kodak EPP , Voigtlander Ultron 40mm