新しい日常

今日、ふと今週のお題は何だったのかと見てみると「好きなお店」とのこと。

 

5月24日は緊急事態宣言が解除された最初の週末だったので、ちょっと外出してみようと思い立ちました。自粛期間中は行けていなかったところに行こうと思ったけれど、ミナミに行くのはちょっとまだだという気がしたので、北摂の江坂をブラブラしようと決めました。春夏物の服を追加したかったので、ユニクロへ。

新しい日常だと思ったのは、入店時に体温チェックが行われ、除菌スプレーで手をきれいにして入店するようになっていたこと。安心感はある気がします。

皆んなマスクをしているような気がするのも、新しい外出スタイルですが、もう定着していますね。

これはこれで、慣れれば、普通です。

f:id:back2basic:20200531234001j:plain

Kodak EBX , Carl Zeiss Vario-Sonnar 28-85mm

残念なことに愛用するCONTAX RXⅡのデート焼き付けは2020年に非対応なので、02を令和2年とする形を採っています。