13日の金曜日だった

今日は14日の土曜日。ということは、昨日は13日の金曜日。

子供の頃は、何だか不吉な日として意識していました。映画の影響ですかねー。ジェイソン怖かったなぁ。

当たり前かも知れませんが、無事に1日が過ぎました。

 

今日の写真のコマナンバーはなんとNo.13…。誰もいない小道、殺風景なフェンス。13という数字と相まっておどろおどろしい印象ですか? それとも、広々とした空間を独占できて良いなと思えますか? レンズが捉えた画像が全てであってパーフォレーション部分は関係ないと考えますか?

 

自分の精神状態を投影することができる、写真の効用としてこれも魅力ですね。

f:id:back2basic:20201114095508j:plain

Rollei RETRO 400S , Carl Zeiss Vario-Sonnar 28-70mm