櫻吹雪の誘惑

昨日東京では桜の開花が発表された。それなのに雪が降るという。未知のウィルスに人々の不安感が高まっているときに気象までが同調するかのよう。

行動は冷静に、手洗いしっかり、人混みは避け、終息に向けて頑張るしかない。

シュールな状況に耐性を獲得する。そんなことを考えていたら鈴木清順という名を思い出しました。花も連想に一役買ったのかもしれません。

大正三部作を久しぶりに見てみようかな。櫻吹雪が舞い上がるのは『陽炎座』だったかな、『夢二』だったかな。『ツィゴイネルワイゼン』?

シュールロマンで櫻酔い、寛いで、そして英気を養って、明日からもまた頑張りましょう。

f:id:back2basic:20200315174315j:plain

Kodak E200 Ai Nikkor 24mm