開けない夜はない

冷凍庫の奥に眠っていたコダック・エクタクローム400X。余りの長期保管ゆえ恐らくカブリが生じていることが予想され、ますます使う機会が回避される。

よし、自粛明けフィルム愛玩活動の一環として使ってみようと思いました。訪れたのは大阪モデルのシンボル通天閣。何やら標語のようなものが窓に掲げられているではありませんか。

「開けない夜はない」

なんか浪花節というか、歌のフレーズに出てきそうというか…。格好よく行かなくても兎に角サバイバルが大事と思ったのは、自分の大阪人の血の為せるものなのか?

 

現像の上がりを見て、この時代のポジフィルムのRMS粒状度に苦笑い。されどスナップは楽しい!

f:id:back2basic:20200707002322j:plain

Kodak EPL , Tamron SP 17mm