不安定でも漂って行け

安定、安心を求めたいのに、なかなかうまくいかないことが多い、そんな2020年ももう後2週間足らず…。

2月くらいに正体不明のウィルスの話題が広がって、あれよあれよという間に、今までの当たり前が通用しなくなることも多く…。

不安定な状況でも、何とか、楽しめることを見つけていくのが大事だなという結論に落ち着きました。

 

海の近くで生まれたのが影響しているのかはわかりませんが、海に来ると心が落ち着く。

学生時代は神戸のメリケン波止場を何度訪れたか、今でも大好きな場所です。

 

今回1日だけの滞在だった横浜だけど、やはり海はいいものです。

波はゆらゆらと形を変えていく、それを眺めていると今の状況を漂って行けばいいという気になってきました。

あのフェンスの向こう側には海が広がっています。

神戸と違って横浜は少し遠い。次はいつ訪れられるかなぁ…。

f:id:back2basic:20201220214805j:plain

Rollei RETRO 400S , Tamron SP 17mm