中止と聞くことが当たり前になってしまった2020年

行われることが当然と思っていたことが中止となることが起こってしまう2020年。

祇園祭では山鉾巡行が中止となりました。大阪在住のため、毎年必ず見に行っているというのではないのですが、いざ中止と聞くと祇園祭もかぁと思ってしまいました。

最終的な着地点がなかなか見えてこない、コロナとの闘い。意識を変えていかなくてはならないのでしょう。

 

引っ張り出してきたフィルムはもう何年も前のもの。この時は平日に休みが取れたので撮影に行きました。今は手元から去っていったM型でとった写真が懐かしいなぁ…。

撮ることができるときに撮りたいものを撮っておく、そう決意した今日でした。

f:id:back2basic:20200719151201j:plain

Kodak E100VS , LEICA SUMMICRON-M 50mm