アルコール Free ?

身体がアルコールを受け付けないとかでは全然なくて、付き合いで飲むことはごく普通にできる。例えば、ビールで始めようと提案があればビールだし、カクテルでも、酎ハイでも何の問題もない。

ですが、家に帰ってまでは飲まないんですねェ…。そういう意味では、アルコール・フリーとか気にしなくてもアルコールからはFreeです。

飲む方はそうなんですが、このコロナ禍では違う用途のアルコールに気が行っちゃいます。

そう、手指やテーブルなどの消毒用アルコールです。外出先から戻るとき、飲食店に入るとき、色々なショップに入るとき、などなど。

 

被写体として、消毒用アルコールが浮上してくるのが、コロナ禍ということなのかもしれません。

アルコール消毒で新型コロナウィルスからFreeすなわち自由になれるといいですね。

f:id:back2basic:20210307112621j:plain

Rollei RETRO 400S , PC Nikkor 35mm